価値観

性善説性悪説

 

子どもに指導していると感じる2つの流派

 

私はある意味性悪説の人間。

 

 

幼稚園時代は覚えてない

 

 

小学生時代は俺が休みの日に係を決める日があったが私不在の為延期

理由は勝手に決めると私が文句言って暴れるから

 

中学生時代は沢山悪いことした。

授業を放棄し、放課後は火遊び。ここには書けないような事もした。それがメイン。笑

 

 

高校時代はメンヘラ。

1人は寂しく常に誰かを頼りにしていた。自分で意思決定を下すことはなく常に誰かにアドバイスを求めていた。

後にその誰かは私の事があまり好きではない事が発覚し人間不信に

 

 

大学は受験を失敗しアホな大学へ

周りのほとんどの人を見下していた。

 

 

それでも今私は卒業した子供すら連絡をくれる。

多分これは自分が悪いことをして来たから。

出来ないことを知っているから人に優しく出来る。

世間一般でヤンチャな子、浮いてる子程私に連絡をくれる。

お前らさ、私はお前らが大好きだせ。いつも味方だよ

今日も頑張ろうな。

それだけを続けてきた。

心の底からのそれだけを…